ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

【今日の出来事・・・温雨!?】 2013年3月18日(Mon)

【今日の出来事・・・温雨!?】               2013年3月18日(Mon)

皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。

今日は朝からの雨模様・・・天気予報的には、大荒れの見込み!・・・

『今夜の近畿地方は、日本海の低気圧から伸びる寒冷前線が通過する為、
 雨や雷雨となり、南部を中心に非常に激しく降る所があるでしょう。
 本日、夜遅くまで、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水、強風、高波、
 竜巻などの激しい突風、落雷に注意して下さい!
 また、海上を中心に南寄りの風が非常に強く、大荒れの天気となる見込みです。』

と、警戒を呼び掛けていた程で、和歌山県では、夜に竜巻が発生していたらしい・・・

そんな雲行きの怪しい日に限って、屋外での土木作業、しかも、本日がその現場の最終日に当たった。
しかも、雨天決行と!憂鬱・・・
ところが、いざ実際、現場に向かって作業を行っていたのですが、そう強雨に祟られる事は無かった。
夕方、PM3時頃から激しく降り出した様子。

さて、3月度の天候を振り返って見ると・・・既に、3度目の温雨が記録されている。が・・・
この3日間以外の日は、殆ど、降雨量は見られていない!

3月度の総降雨量     上北山村           風屋
3/1(Fri)           30.0ミリ          30.0ミリ
3/13(Wed)         29.0ミリ           40.5ミリ
3/18(Mon)         33.5ミリ           30.0ミリ

今日も作業現場へと向かう道中、前鬼筋沿いの林道を走りながら湖面を見渡して来たのですが、
前鬼筋も白川筋・中流域同様に薄白濁色の水質に変化していました。

この原因は、降雨量による影響ではなさそうなので、当分の期間、慢性化してそうですね!

そして、オフシーズンの日銭稼ぎのアルバイトも漸く、本日で終了致しました!
因みに今シーズンの冬期は、都会での出稼ぎ派遣(通信機器関連)業務は行わず、
寒い寒い!ひと冬をここ下北山村にて越冬しましたが、やっと!と言うか、漸く、暖かくなり、
シーズンインを迎える事となりました!

本日より、“トボトスロープ”にてバス関連の仕事に就けますので、より情報収集が可能かと思われます。
合わせて、ガイドサービスも再開!始めます。

今シーズンも宜しくお願い致します。“トボトスロープ”(池原ダム湖)&“ティーズオン”(七色ダム湖)で
見掛けたら、気軽に声を掛けてください!



視聴された方々へ・・・バナーボタンをワンクリックして下さいね!
総合ランキングUPへの一票をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
d0204114_23385476.jpg
[PR]
by bottom-contact | 2013-03-19 04:52 | SlowLife