人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

『今の本音(ホンネ)!・・・とは!?』 2013年2月22日(Fri)

『今の本音(ホンネ)!・・・とは!?』                         2013年2月22日(Fri)

皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。

さて、本日は、土木作業の応援業務にて、奈良県の国立公園に指定されている
『前鬼筋・不動七重の滝』付近に行って来ました!
ナンと!ここ下北山村に、もう既に十数年居住しているにも関わらず、初めて目にした光景でした!
今日は、『電波が入らないだろう!』と思い、携帯を持って行かなかったので、
次回、必ず、その美しい風景を撮影して来ますね!

んで、それまでの間の昨日(21日)&一昨日(20日)と、ショートタイムではありましたが、共に、湖上に浮いて来ました!
その結果から、申し上げますと・・・2日間共に、『ノーバイト&ノーフィッシュ!』でした。
特に、昨日は、『寒い!&ババ荒れ!』のコンディションでした。

現在の池原ダム湖は、前述していた通り、完全に真冬に逆戻りしてしまっています。
湖の表層水温の平均値は、6℃台後半 (6.7~6.8℃) しかありません!
これは、今年の池原ダム湖での最低水温値です。

余りの釣れなさっぷりに、計14setのタックルを搭載して挑んでいたのですが、
もう、そろそろ、絞り込んで行かなくてはなりません!
実は、今週末に開催される、“池原チャプター 第1戦目”が目の前に来てしまっていたのです!

時期的な判断から、シャロー→ミドスト、もしかしたら、クランキングシャッド・メソッドもハマるかな?と、
思い描いていたのですが・・・
明日&明後日の週間天気予報の判断から、その期待は虚しく、皆無!!全く!と言って良い程に
希望のカケラすら感じる事が出来ないで居る。

まぁ、やる事が絞り込めて、良いのですが・・・と言う事で、明日の前日プラで行なう事は、
バスを1匹釣る作業よりも、エリア探し!・・・『生きているエリアを探したい!』と思っている。

あとは、『1か?0か?』の釣りに徹する事!

今回の状態から判断して、恐らく、ディープのピンスポット&ライトリグのドラッキングにも、
そう簡単にバスの口を使わせるのは容易では無い筈・・・と考えていて、そんな思惑から僕が取る行動は・・・

リアクションバイトの誘発のみに徹する事!メタルジグ&メタルバイブ&ヘビーウエイトのフットボールジグのみ!
の3点に絞り込み、賭けに出たい!と思っている。

『丸ボーズ!のノーバイト!&ノーフィッシュ!』の可能性は大いにあるが、
これだけ、現時点で感触を掴めていないので、仕方が無い!と割り切ってしまっている。

その結果は、如何に!?それでは、次回で、報告させて頂きます!


視聴された方々へ・・・バナーボタンをワンクリックして下さいね!
総合ランキングUPへの一票をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
by bottom-contact | 2013-02-22 20:31 | SlowLife

by bottom-contact