“ガイドプラ釣行・・・その他、トラブル!? 10月4日(Tue)”
★視聴された方々へ・・・バナーボタンをワンクリックして下さいね!
総合ランキングUPへの一票をお願いします。(登録等は一切ありませんので・・・)
>
にほんブログ村
“ガイドプラ釣行・・・その他、トラブル!? 10月4日(Tue)”
皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス “BOTTOM CONTACT” の井上 太です。
さて、10月3日よりプライベートとなったオフ日、2日目です。
実は昨日、持ち帰って来た完全O,H済みの小型バスボート “MACRO 13C” をテストランさせるべく、
ペラをセッティングし湖上に浮かべて見たのですが・・・
給油した燃料の約半分が水の混入があったタンクを知らずに使用してしまい・・・後の祭り×××
しかも、3連キャブの2番目からはプライマリーポンプでポンプアップしても燃料がダダ漏れ状態になり、
どうやらゴミ&異物の混入もあった様子で、キャブレター下部チャンバー内のフロートの固着、
ニードルバルブの根詰り等・・・
その際、エレキのペラも装着してはおらず&パドルも搭載していなかった為、
湖上に浮いたまま風に流され漂流・・・
最悪の事態を招く事に・・・この時、周囲には誰もおらず・・・トホホ
☆古い混合燃料&水の入った混合燃料を使用すると、全くロクでも無い事態を招いてしまう事を改めさせられた。
そんなこんなで、工具も持ち合わせて居なかった為、メンテナンスは明日へと持ち越しへ・・・
^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。
本日は、のっけから船外機の復旧作業を行い、燃料も新品に交換し、エレキのペラも装着&パドルも搭載して、
準備万端!完璧に用意し、漸く、テストランにこぎつけた。
10年近く、屋外でボートカバーも掛けずに眠っていたボートでしたが、あまりのエンジンの快調さに
その頃のシーンがフラッシュバックして来ました・・・。
後は、マリンカーペットの貼り交え加工を施工して、ボディーもポリッシングの上、小奇麗にしてから、
来シーズンは七色ダム湖専用遊び艇にする予定です!
^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。
さてさて、話は変わりますが明日のガイド釣行に備え、プラ釣行を行なって来ました!
とは言っても、前述した状態だったので、出船出来たのは、PM3:00~5:00迄の2時間のみとなってしまった。
今回のエリア選択は、先週に好釣果を叩き出していた前鬼筋・上流域に入って見たのだが、
鬼岬手前から流して見ると、水面に浮いた消えない泡が非常に多く、思いの他、水質は芳しくなかった。
バスからの反応も皆無だったが、西ノ谷とのインターセクション辺りから漸く反応があり、
更にその上のBW部手前辺りで合計7尾の釣果だった。TOP3は画像のバス全て45cmUPサイズ!
『40cmUPで4尾揃えた
かった!のですが・・・
企業への面接の為、
アゴ髭が無くなった
僕です!
トボト Staff Tさんには、
聖子ちゃんカット見たい!
って失礼な・・・
リンダマン(クローズより)
の方がまだマシ!
早よ、Cut(散髪)行って来よ!って何か?・・・
来週、イメチェンして
来ます!』
使用ルアーは、“IS-100”のみ!!因みにカラーは、下記2色だった。
☚ #45 マットホットタイガー
#111 ステインゴールド ☛
BW部のクリアな水質の水温は何と、12.5℃に迄低下していた。
それでは、また!
☆池原ガイドサービスに関する、ご案内&お問い合わせは、こちらへ・・・
\ 25,000-(お一人様限定/8時間枠)
携帯:090-9167-9500
HPメール:bottom-contact@softbank.ne.jp
PCメール:b-c2104@m5.kcn.ne.jp
総合ランキングUPへの一票をお願いします。(登録等は一切ありませんので・・・)
>
にほんブログ村
“ガイドプラ釣行・・・その他、トラブル!? 10月4日(Tue)”
皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス “BOTTOM CONTACT” の井上 太です。
さて、10月3日よりプライベートとなったオフ日、2日目です。
実は昨日、持ち帰って来た完全O,H済みの小型バスボート “MACRO 13C” をテストランさせるべく、
ペラをセッティングし湖上に浮かべて見たのですが・・・
給油した燃料の約半分が水の混入があったタンクを知らずに使用してしまい・・・後の祭り×××
しかも、3連キャブの2番目からはプライマリーポンプでポンプアップしても燃料がダダ漏れ状態になり、
どうやらゴミ&異物の混入もあった様子で、キャブレター下部チャンバー内のフロートの固着、
ニードルバルブの根詰り等・・・
その際、エレキのペラも装着してはおらず&パドルも搭載していなかった為、
湖上に浮いたまま風に流され漂流・・・
最悪の事態を招く事に・・・この時、周囲には誰もおらず・・・トホホ
☆古い混合燃料&水の入った混合燃料を使用すると、全くロクでも無い事態を招いてしまう事を改めさせられた。
そんなこんなで、工具も持ち合わせて居なかった為、メンテナンスは明日へと持ち越しへ・・・
^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。
本日は、のっけから船外機の復旧作業を行い、燃料も新品に交換し、エレキのペラも装着&パドルも搭載して、
準備万端!完璧に用意し、漸く、テストランにこぎつけた。
10年近く、屋外でボートカバーも掛けずに眠っていたボートでしたが、あまりのエンジンの快調さに
その頃のシーンがフラッシュバックして来ました・・・。
後は、マリンカーペットの貼り交え加工を施工して、ボディーもポリッシングの上、小奇麗にしてから、
来シーズンは七色ダム湖専用遊び艇にする予定です!
^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。
さてさて、話は変わりますが明日のガイド釣行に備え、プラ釣行を行なって来ました!
とは言っても、前述した状態だったので、出船出来たのは、PM3:00~5:00迄の2時間のみとなってしまった。
今回のエリア選択は、先週に好釣果を叩き出していた前鬼筋・上流域に入って見たのだが、
鬼岬手前から流して見ると、水面に浮いた消えない泡が非常に多く、思いの他、水質は芳しくなかった。
バスからの反応も皆無だったが、西ノ谷とのインターセクション辺りから漸く反応があり、
更にその上のBW部手前辺りで合計7尾の釣果だった。TOP3は画像のバス全て45cmUPサイズ!
『40cmUPで4尾揃えた
かった!のですが・・・
企業への面接の為、
アゴ髭が無くなった
僕です!
トボト Staff Tさんには、
聖子ちゃんカット見たい!
って失礼な・・・
リンダマン(クローズより)
の方がまだマシ!
早よ、Cut(散髪)行って来よ!って何か?・・・
来週、イメチェンして
来ます!』
使用ルアーは、“IS-100”のみ!!因みにカラーは、下記2色だった。
☚ #45 マットホットタイガー
#111 ステインゴールド ☛
BW部のクリアな水質の水温は何と、12.5℃に迄低下していた。
それでは、また!
☆池原ガイドサービスに関する、ご案内&お問い合わせは、こちらへ・・・
\ 25,000-(お一人様限定/8時間枠)
携帯:090-9167-9500
HPメール:bottom-contact@softbank.ne.jp
PCメール:b-c2104@m5.kcn.ne.jp
by bottom-contact
| 2011-10-06 07:48
| Bassfishinng