ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

【今日の出来事・・・七色バスへのリベンジ!!】 2013年3月11日(Mon)

【今日の出来事・・・七色バスへのリベンジ!!】 2013年3月11日(Mon)

皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。

さて、昨日に開催された大会での結果内容では、散々たる多大な反省から、今日も七色ダム湖に浮いています。
と、言うのも、どうやら、昨日には、西の川のバスが動き出しているらしく、大会当日に『40尾程の群れに遭遇した!』と
言った話が飛び交っていた。
この3日間の夏日の様な気候で、バスが一斉に射して来ているらしい・・・との事だった。が・・・

でも僕は、西の川には行かず、エンド遥々とまた、大又川・最上流部に行って来てしまった。
どうしても、あのバス達をイワせて見たかったのだ!

今回は、昨日に仕出かしてしまっていた多大なミステイク及び、反省点から修復し、アプローチも変えて見たところ・・・
あっけ無く、ドン!釣れてしまった!
d0204114_455554.jpg

気が付けば、『何でやねん!』と、“後悔、先に立たず!”と、思ってしまうくらいに、自分の最も得意なテクニックでもある、
トップウォーターワーミングを試さなかったのだろう!と・・・
ニードルシャッドフラッシュプレート4インチ/フローティングワッキーリグ

これを、ハングのエグレ奥に滑り込ませて、岸と平行巻きして見た結果だった。ジャーキーJのライブベイトリグの応用編。
d0204114_4535059.jpg

『46cm!昨日、1チャンスの際に釣れなかった同じバスです!これで、一応、リベンジ達成!』
この日は、キャストミスも殆ど見られず、パスパスと最奥まで滑り込ませる事が出来ていた!
大会のプレッシャーから開放されれば、意外とこんなもんである。

序でに、ロストしていた、貴重なIS-100&ルアー回収器も回収して、少々、満足でした!


視聴された方々へ・・・バナーボタンをワンクリックして下さいね!
総合ランキングUPへの一票をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
d0204114_23385476.jpg
[PR]
by bottom-contact | 2013-03-12 20:11 | Bassfishinng