人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

“強行の日帰り出張!”/ 2013年2月19日(Tue)

                              2013年2月19日(Tue)

皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービスBOTTOM CONTACTの井上 太です。

昨晩も、夜遅く(無事に!)池原の自宅に戻って来ました!が、完全に真冬に逆戻りしてしまいましたね!

18日(Mon)は、ほぼ終日の比較的まだ温い雨が降り続きましたが、
【気象庁の降雨量データでは、35ミリ/日の降雨量(上北山村測定値)】
翌日の早朝には、その雨はまだ降り続いており、雨の中での短日日帰り出張となった。
その際の気温は、2℃くらいだったのだが・・・

池原ダム湖を越えて、上北山村西原に差し掛かった頃から、雪!?&凍結!?
そこからは、辺り一面の銀世界!路面も完全に凍り付いており、一瞬、引き返す事を考えたくらい!の危険度合いだった。

僕の車は、4WD車だがスタッドレスタイヤもタイヤチェーンも搭載しておらず、ビビリながら20~30km/h走行で走り続けた。
AM7:00の出発で、フル高速道路を活用しても、大阪に到着出来たのが、AM10:30だった。

大阪での用事を済ませ、次の目的地である一路、神戸市垂水区(須磨方面)へ・・・

PM3:00に、ジェームス山福田付近に在る、僕のサポートメーカーであるACTIVEさん入り、
打ち合わせを済ませ、PM6:00に岐路へ出発!

ナンとかカンとか、無事&無傷で自宅に辿り着いたのが、PM10:30頃だった。

強行の日帰り出張!しかも、雪道の最中!クタクタになってしまいましたが、有意義な一日を過す事が出来た。
岐路道中の(伯母峰トンネル付近に在る)電光掲示板の外気温は、『-4℃』を表示していた。

後に知った事なのだが、この日の最高気温は、上がっても 2℃。お昼頃では、1℃だったらしい!激サブっ!
そして、20日(Wed)今朝の最低気温は、-1℃。既に朝から、風がビュービューを唸っています。

追伸:小物全般を取り扱いのメーカーACTIVEさんより、4月頃発売予定のリリース情報!
    タングステンバレットシンカー(テキサス用)がリニューアルされてリリースされます。
    BSⅡタングステンバレットシンカー 従来のBSシンカーはMAX12gでしたが、今回は、
    1oz/1.5ozもラインナップに用意されている。


視聴された方々へ・・・バナーボタンをワンクリックして下さいね!
総合ランキングUPへの一票をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
by bottom-contact | 2013-02-20 11:40 | SlowLife

by bottom-contact