人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

-苦汁を舐めさせられたガイド釣行日- 10/12(Wed)

視聴された方々へ・・・バナーボタンをワンクリックして下さいね!
総合ランキングUPへの一票をお願いします。(登録等は一切ありませんので・・・)
-苦汁を舐めさせられたガイド釣行日- 10/12(Wed) _d0204114_10314342.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


“苦汁を舐めさせられたガイド釣行 10/12(Wed)”

皆さん、どうもこんにちは!池原ガイドサービス “BOTTOM CONTACT” の井上 太です。

さて、前回でのガイド釣行日から賑わいのあった3連Qを挟み経ての4日後
12日(Wed)は、ブッツケ本番のガイド釣行となった。

因みに前回のガイド釣行では、白川筋・上流域方面へと入り、
“徹底してシャロー攻め!”を決行し、
“IS-100”を用いたクランキングシャッドメソッド&ベイトフィネスタックルを用いた
アベラバ&アンクルゴビーのコンボと合わせての2軸のみ約25~30尾の釣果を
叩き出す事に成功していた!が・・・

今回のガイド釣行では、苦労の連続!
思いの他、釣果を伸ばす事が出来ず仕舞いとなってしまった。

その理由には、朝一から迷い無く白川方面へと向かって見たのだが、
入りたかった今最もホットなピンスポットには既に先行者の姿が・・・
更に、適度にそこそこの釣果を得ていた様子で、全くそこから動く事は無かった。

仕方無く別の場所を目指すべく、白川大橋橋脚を打った後、更に上流域の放水口を目指したのだが、
あまりの分布範囲の帯びただしい流木群がびっしり!と敷き詰められていて、進入不可能な状態に唖然!!
進入&通過出来ずに断念!諦めざるを得なかった。

その際、予想外の状態に他で時間を費やしてしまい、午前の部を使い切ってしまった・・・

釣果も悪かった事もあって、休憩時間を返上の上、その後は・・・
トボト谷ワンド→備後筋→坂本筋をラン&ガンして広域に渡って走り回って見たのだが・・・
なかなか、小バスを釣るにもままならない状態が続いた。
今回は、坂本筋上流域の密集オダにも手を出して見たのだが・・・

この日は、前鬼筋以外をほぼ全エリアを走り回り、その結果・・・
ベイトフィネスタックルを用いた“アベラバ&アンクルゴビー”の鉄板コンボで
何とかかんとか拾い釣り&絞り出して、カツカツ10尾の2桁台に乗せる事に至った。
この日のMAXサイスズは、白川大橋橋脚でキャッチした45cmだった。
-苦汁を舐めさせられたガイド釣行日- 10/12(Wed) _d0204114_13555683.jpg
現在のアベラバ(2.5/2.7/3.5g)アンクルゴビー3㌅の鉄板コンボ・ベイトフィネス用タックル専用機種
 Rod :DAIKO ENDSVILLE ベイトフィネス プロト
 Reel :アルデバラン Mg7 ハイギアーレフトハンドル
 Line :フロロ 7lb

思いの他、全域でターンが行なっており、水の動いている所でしか
なかなかシャローでは釣れない!事を思い知らされた。

この時、ほぼ全域でターンオーバーが起こっており、
ボート走行後に出来る消えない泡は残ったままの状態に見舞われていた。

関東(神奈川からお越し頂いた)森さん、お疲れさまでした!
『1尾でも釣れたら御の字!取り敢えずは釣れたから良かった!』
ハードルを下げて頂きましたが・・・不甲斐ない成果に僕の判断ミスもあり反省しております・・・
是非、来シーズン4月に、またのお越しを・・・明日もガイド釣行です!

それでは、また!


☆池原ガイドサービスに関する、ご案内&お問い合わせは、こちらへ・・・ 
 \ 25,000-(お一人様限定/8時間枠)
 携帯:090-9167-9500  
 HPメール:bottom-contact@softbank.ne.jp
 PCメール:b-c2104@m5.kcn.ne.jp

by bottom-contact | 2011-10-19 13:24 | GuideService

by bottom-contact