ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

1日(Tue)池原釣行、ディープクランクで快心の1本!

厳寒期となる2月を迎え、今週3日間は毎日が氷点下!激寒の朝を迎えている。
僕の自宅は、毎朝水道管が凍結し、朝が出遅れてしまっている。因みに昨日の朝でも-5℃だった。

その反面、日中の気温は上昇し、ポカポカ陽気になってはいるのだが・・・(放射冷却現象によって)
d0204114_10464394.jpg

昨日、2月1日はポカポカ陽気で風も吹いていなかった事もあり、そそくさと池原釣行へと向かって見た。
『今日は、ミドストが嵌りそう!』の期待とは裏腹に、朝の冷え込みから湖の表層水温は、6.8℃にまで低下していた。

AM10:00を回る頃、お約束の風が吹き出して、“あっ!”と言う間にミドストが困難な状態になってしまった!
こうなるとベイトタックルのみでの釣り展開に切り替えて、ディープクランク“IK-500RⅡ”を投げ続けた。d0204114_103606.jpg

開始から約1時間は無反応だったが、赤土&スタンプ
エリアのバンクを通していると、気持ちの良いバイト
感が!!

ちょうど、スタンプにスタックして外れた直後の
リアクションバイトだった様に思った。

丸々と太ったフィーディングバスとそして、久々の
クランクでの1本が嬉しかったが、その後の
シャローは無反応!

今日も早めの3時には切り上げた!d0204114_1040678.jpg



使用ロッド:BRDC-80X (DAIKO)




このIMAKATSU ディープクランク“IK-500RⅡ”には、
“あわび本舗”のアワビシートを装着しています!




今週4日(Fri)は、南港インテックス大阪で開催される
フィッシングショー(業者日)に訪問予定です。


追伸・・・現在、池原ダム湖(トボトスロープ)でのマイボート昇降状況についてですが、極度の大減水により、
とうとう、タイヤショベル(重機)を用いてもランチングする事が出来ない!状態になってしまいました。
当分の間は、レンタルボートのみでしか池原では釣りが出来ない状況になりそうです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

★Blog初心者の新参者ですが、気に入った方がいらっしゃったら、
 バナーを“クリクリクリック!”してたもれ!(下北山の方言です!)

[PR]
by bottom-contact | 2011-02-02 10:50 | Bassfishinng