人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

12月23日(祝) 年末池原釣行・・・

皆さん、どうもこんにちは!『日頃、いい釣りしてますか?』
池原ガイドサービス“BOTTOM CONTACT”の井上 太です。
12月23日(祝) 年末池原釣行・・・_d0204114_1750469.jpg
さて、ここ最近、池原ダムでの釣行から少し
遠ざかっていた事もあり、その近況を確かめるべく、
22&23日に湖上の様子を伺いに出掛けて
見たところ・・・

21日の夜から降り出した雨は翌朝まで降り続いて
いた為、かなりの降雨量となっており、湖の水位も
上昇傾向にあった。

朝になると既に雨は上がってはいたのだが、
お約束の様に風が吹き出していた。
そして、この風がまるまると2日間に渡って
止む事も無く、吹き荒れ続けていた。

尚、池原ダムの現在の状況としては、次の通り・・・
12月23日(Thu) 現在の池原ダム(トボトスロープ調べ 時間帯:朝方)
水位 :-21.2m 水温 : 11.9℃ 透明度 : 3.0m
12月23日(祝) 年末池原釣行・・・_d0204114_1755258.jpg
湖の表層水温に関しては、着実に低下傾向にある
のですが、湖の水位に関しては、約1ヶ月前と比較
しても同等の水位を保っている。

そして、強風の最中、色んな釣りを試して見たの
ですが、『何が正解なのか?』の答えも見い出せ
切れないまま終わってしまいました。

結果、 ハドルフライ4㌅リアルカラー:アユ
ジグヘッドリグ(1/16oz)
を用いたミドスト
辛うじて釣る事が出来たくらいだった。

狙っていたのは、シャローのショアーライン水深3m
までで、45cmUPのレインボーも釣れました!
12月23日(祝) 年末池原釣行・・・_d0204114_1758596.jpg
今回、ディープレンジのダウンショットリグには反応を
得る事は出来ず、唯一、アタリのあったダットカット4㌅
テキサスリグでは、上顎を捕らえる事も出来ずに
空振りと、大物を予感させるバイトにもフィッキングと
ほぼ同時にアワセ切れ!と良いとこ無し!

さて、年明け早々の1月9日(Sun)は奈良チャプター
第1戦目が“池原ダム”にて開催されます。
僕がチャプターに参戦し出してからは、初の試み
となり、ホームレイクなので 『必ず上位に食い込み
たい!』
と思っているのですが、この様な結果だと
先が思いやられます。

『取り敢えずは、練習あるのみ!』かな?

ボートの整備が終われば、来週もう一度、今シーズン・ラスト釣行して来ます! それでは、また!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

★Blog初心者の新参者ですが、気に入った方がいらっしゃったら、
 バナーを“クリクリクリック!”してたもれ!(下北山の方言です!)

by bottom-contact | 2010-12-25 18:12 | Bassfishinng

by bottom-contact