ブログトップ

田舎への憧れ、そして池原ダムに魅了されて・・・

botocon.exblog.jp

“人里離れた田舎でのひとり暮らし・・・”

今日の出来事・・・11月29日(Mon)

今日は、友人のY氏が息子を連れて七色へ来ていたので、午前中顔を出す事に・・・
西の川・上流付近の噴水辺りでは、干上がって瀬が出てしまっている程の大減水に
見舞われていた。

早速、合流し釣果を伺うと、全く釣れていないらしい!・・・バイトも無かったとか・・・
取り合えず僕からアドバイス出来る事は、水深5~8mラインをリーチ縦挿しのDSリグにて
シェイクさせながらカーブフォールでトレースさせて行く釣法を提案し、そのリギングや
アクションの仕方などの説明をしていた。

Y氏のタックルは、テムジン・カレイド“カットインシェイク”にコンプレックスが着いていた。
その他にベイトタックルは、カレイド“コブラ”にレボエリートなども使わせて貰ったが、
『何て、軽いタックルなのだろう!』と関心していた。

既に、風は強くなり始めていたので午後からは、大又川・中~上流域を勧めた。
そのレンタルボートには、魚探が搭載されていたので、ディープの釣りも提案しつつ、
エリア&ポイント説明~事細かく釣り方などを説明したのだったが、
夕方までノーバイト&ノーフィッシュと完全試合の釣果だったらしい・・・残念です!

それでも、やはりシャローには数多くの見えバスの姿が確認出来たそうです!
d0204114_7543632.jpg
Y氏は帰り際、僕の家に寄って、おみやげの“泡盛”を置いてって
くれました!2人共、大好物の“泡盛”・・・ありがとう、ごちそうさんです!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

★Blog初心者の新参者ですが、気に入った方がいらっしゃったらバナーを“クリクリクリック!”してたもれ!(下北山の方言です)
[PR]
by bottom-contact | 2010-11-30 18:34 | Bassfishinng